事務担当者の皆さま
適用関係の届出事務
確実な年金・一時金給付のために、届書のご提出をお願いします
- 基金では、事業所からの届出を基に、加入者の加入記録を作成し管理します。
- 届書を基に決定した通知書を、翌月18日ごろに掛金関係の帳票とあわせて送付します。
- 従業員の異動事由に応じて、次の届書をご提出ください。
■加入者関係
届書を提出するとき | 届書 |
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・従業員を採用したとき 等 | 「加入者資格取得届」 ダウンロード(71KB) |
・従業員が退職したとき ・従業員が死亡したとき ・従業員が65歳に到達したとき 等 |
「加入者資格喪失届」 ダウンロード(62KB) |
・従業員が産前産後休業・育児休業等を取得したとき | 「中断者届」 ダウンロード(64KB) |
・従業員が産前産後休業・育児休業等を終了したとき | 「復活者届」 ダウンロード(64KB) |
・従業員が次の訂正、変更や登録の場合に使用します ✓ 婚姻等により氏名を変更したとき ✓ 生年月日を訂正するとき ✓ 性別を訂正するとき ✓氏名を訂正するとき ✓基礎年金番号を登録するとき |
「加入者に関する訂正(変更)届」 ダウンロード(67KB) |
★ 各届出の記載例等については、「電子企業年金基金の事務について」をご参照ください。
■事業所関係
届書を提出するとき | 届書 |
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・事業所の名称・所在地を変更したとき ・代表者が交代したとき ・代理人を選任(変更)したとき |
「実施事業所名称・所在地・事業主・代理人変更届」 ダウンロード(76KB) |
※代理人の変更以外については、「商業登記簿謄本」の写しを添付のうえご提出ください。